Home > アーカイブ > 2020-10

2020-10

ハロウィン

こんにちは。事務所のNです。

気が付けばもう10月も終わりに近づいていますね。

 

最近私、雑学などにハマっておりまして(今でいう沼・・・とまではいきませんが(笑))

もうすぐハロウィンなので、それついての雑学でも一つ。

 

「元々ハロウィンのジャック・オー・ランターンはカボチャではなく、カブだった」

・・・って知ってました??(+o+)

 

ハロウィンがアメリカに伝わった際、

アメリカでたくさん育てていたカボチャがカブに代わってしまったんです。

そこからジャック・オー・ランターン=カボチャが定着したそうですよ。

 

ちなみにジャック・オー・ランターンの由来を詳しく調べていくと

「昔のアイルランドの極悪人」が関係してたりとなかなか面白い逸話も!(^^)/

気になった方は調べてみてくださいね!

 

 

ちなみに新潟県では、TVやラジオでよく取り上げられる

「新津ハロウィン仮装祭り」というものがあります。(#^.^#)

(新津出身の私ですが、今まで参加したことはありません・・・)

※新津ハロウィン仮装祭り 公式HP ☞ https://www.niitsu.info/halloween/

仮装するだけの簡単参加!

かなり奇抜な恰好もOKのなんでもありなハロウィンのイベントですが、

なかなか毎年盛り上がっているようです。(聞いた限りですが)

 

いつか参加(もしくは観覧)したいものですが、

今年はコロナの影響もあるので開催もできるかどうか・・・という所ですね。。。残念。

 

もし機会があれば、新津ハロウィン仮装祭り、ぜひともご参加ください!( `ー´)ノ

 

燕三条ものづくりメッセ

こんにちは。バリ取り機営業のKです。

今年は予想だにしなかったコロナウィルスの影響もあり、

出展を予定していた展示会が次々に中止となりました。

そんな中、私たち住む燕三条ではWEBを活用した、オンライン展示会が開催されます。オンラインでの商談や名刺交換なども可能です。

もちろんエステーリンクも出展しております!

興味のある方は是非ともご覧ください。

https://tsm.tsjiba.or.jp/2020online/

バリ取り機サイトがリニューアルしました!

こんにちは、ブログスタッフのKです。

当社のバリ取り機サイトが全面リニューアルしました!

お客様が知りたい情報をより分かりやすく、を目指しました。

是非ご覧ください。

板金屋が追求した板金屋のためのバリ取り機

第二種電気工事士

バリ取り研究員F2号です。

日に日に秋も深まってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと先日10/4に行われた第二種電気工事士の筆記試験を受けてきました。

当社はバリ取り機や集塵機の製造販売から設置まで行っておりますので、

工事士の資格があれば条件により電源の工事が出来たりするわけです。

(私の場合は実際に工事をすると言うよりは知識向上のためです。)

筆記試験の合格発表の11/20までドキドキしているF2号でした。

 

Home > アーカイブ > 2020-10

検索
フィード
メタ情報

Return to page top