Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

白線流し

こんにちは!

久々投稿のメタルエステ事業部のNです。

当社には毎日、たくさんのお客様にご来社いただいております。

ほんと感謝感謝です。

この状況下でございますので、感染対策をしっかり行い、安全にお過ごしいただくため最善の注意をしておりますので、ご安心してご来社ください。

 

さて、ご来社いただくからには少しでも快適に過ごしていただこうと日々努力しています。

今日はそんな取り組みの中で・・・

駐車場の白線を引きました!

もちろん自分たちでやりますよ(※私は見てるだけ)

 

 

 

 

 

まずは掃除して、マスキングして


 

 

 

 

塗料を塗って


 

 

 

 

はい。完成。

お車のお客様も安心してお越しくださいね。

 

こんにちわ、事務のSです。

ようやく長い梅雨が明け、夏がやってきましたね♪

新潟の夏は、たくさんの自然に心癒されます。

水分補給をしっかりし、熱中症に気をつけながら

夏を楽しみましょう!

衣替えの季節

こんにちは。事務所のNです(‘ω’)ノ

 

6月になり、早いもので今年も残り半分となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナも少し鳴りを潜め(といってもまだまだな所もあるようですが・・・)、

少し外に出てみるか、とやっと足を延ばし始めたところでしょうか?

 

さて、6月ということで衣替え!

弊社では毎朝、職場の教養という冊子をもとに朝礼を行っているのですが、

今日の話題はまさしく「衣替え」でした(#^^#)

 

社内でも続々と半袖で活動する人が増えてきたように思います。

(私は寒がりの為、まだまだ長袖を着続けていますが(笑))

 

でも、今年は暖冬だったためか、

「気が付けば春を通り越して夏が来てしまった!」という感じがしますね。。。

なんだか、もったいない気がしてしまいます・・・。

 

昼晩と暑くなってまいりましたが、まだまだ朝は冷え込むことも少なくないので

体調を崩さないよう気をつけていきましょう!

 

新ユニフォーム

こんにちは

久しぶりすぎる投稿です。

メタルエステ事業部のKです。

ついにエステーリンクのユニフォームが新しくなりました。

今までの鮮やかなモスグリーンからの、キリっとしたカッコいいブラックに

変わりました。仕事風景の一枚をご覧ください。

 

心機一転、コロナに負けず頑張ります。

皆さんもコロナに負けず頑張りましょう。

 

胡蝶蘭

久しぶりの投稿となります。

こんにちは、プログラムSです。

 

ホームページお知らせには記載しておりますが、

令和2年3月16日付けで、弊社社長が交代となりました。

今後とも、株式会社エステーリンクに変わらぬご支援を賜りますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、それに関して、お祝いに素晴らしい胡蝶蘭をたくさんいただきました。

ありがとうございました!

社内で飾っており、来客の皆様からも好評をいただきました。

その後、希望する社員に配り、各々自宅に飾ったようです。

(大変人気でした!!)

 

私も胡蝶蘭を自宅に飾らせていただきましたが、

家全体が華やかになったような気がします。


 

(写真の撮り方が下手でなかなか伝わらずとても悔しいですが…)

ちなみに胡蝶蘭は

『幸福が飛んでくる』

という花言葉があるそうですよ!

 

 

コロナで大変なこのご時世ですが…

 

 

ということで

皆様にも幸福が飛んできますように☆彡

 

 

冬も折り返しの時期ですが

こんにちは。ブログスタッフKです。
令和2年が始まり、気が付けばもう1ヶ月が過ぎようとしています。
昨年に引き続き、ここ新潟県燕市は全く雪が積もる日がありません。
通勤や外出するには良いのですが、世界的に感染が広がり始め危機感が増している新型コロナウイルスがやはり気になるところですね。
日本国内での発症もニュースで取りざたされています。感染力の強さなどまだ未知の部分も多いようですが、オリンピック開催を控えていることもあり心配ですね。

皆様お気を付けください。

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。

2020年オリンピックイヤーが始まりました。

 

今年はどんな年になりますでしょうか。

 

皆様本年もエステーリンクをよろしくお願いします。

冬将軍がやってきますよ。

メタルエステ事業部の石井です。

久しぶりの投稿に緊張しております。

 

あっという間に2019年も師走に突入します。

仕事でもプライベートも慌ただしいこの季節、でもそんなに賑やかな感じの

お祭り気分に胸躍ってるのは私だけではないはず。

 

しっかりやるべきことをやって、気持ちよく2019年を締めくくりたいですね!

 

空を見れば、シベリアからの冬の使者、白鳥が見事なV字編隊で飛んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟は白鳥の飛来が多く、弊社の周りの田んぼでも

落ち穂をついばむ白鳥を間近に見ることが出来ます。

 

白鳥がやってくるといよいよ冬がやってきます。

雪が降る前に、急いでスタッドレスに交換だ!

 

BlechEXPO2019視察

皆さんこんにちは。

バリ取り研究員F2号です。

ドイツのシュツットガルトで行われた展示会BlechEXPO2019へ弊社設備更新のための視察と世界のバリ取り機の視察のために行ってきました。

世界は日々進化しており弊社、及び、日本も負けていられないと感じました。

弊社が日本代理店を務めている溶接定盤のsiegmund社と新製品の打ち合わせも行ってきました。近日皆さんにご案内できると思います。

個人的には初ドイツでしたので食べ物等も新鮮でした。

 

草取り

かれこれ2年ぶりの投稿となります…。忘れてたわけではないです…。

お久しぶりです。プログラムSです。

 

さて、『今年最強』クラスといわれております台風19号が接近しておりますが、

昨日は秋晴れでしたので、朝礼グループで草取りを行いました。


とてもきれいになりました♪


 

 

 

最近は少し肌寒くなりましたが、私のように風邪をひかないように皆様気を付けてください。

 

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top