Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

竣工式

こんにちは! Hola! Hello! Halo!

 

お久しぶりです~ Mです!

まず、投稿が遅くなってすみませんみんなさま~

 

3/6に竣工式を行いました。

新事務所の完成に貢献してくださった方々に感謝いたします。

 

これはとってもユニークです。 しかし、私たちが最も感謝していることは、

新しいオフィスの建設がすべて順調に進んだことです。

 

今回のキーワードはGRATEFULです!⇒感謝❣

これから始めれば、何事も足を踏み出しやすくなると思います。

そしてみんなは笑顔です~ 😊

Hi longtime no see~ Welcome back with me “M”!

3/6 we have the Inauguration of a New Office.

We thank to the people who have contributed to the completion of New Office.

 

Me as a foreigner (the only one right now) is my first experience participating in the inauguration in the Japanese way.

 

This is very unique and interesting!!

But the best thing that we are GRATEFUL is because during the construction of the new office everything went smoothly.

 

The key is GRATEFUL⇒感謝

If we started with this, I believe will making us easier to step our feet forward.

and yes we are smiling. 😊

ついに完成いたしました!

こんにちは!

今回の担当はプログラムSです(^_-)-☆

 

ついに・・・

新事務所、新工場オープンいたしました!(^-^)//””パチパチ

 

今回は新事務所を軽くご紹介させていただきます!

(写真の撮り方が下手で伝わるかわかりませんが全力で頑張ります…)

 

まずはこちら…

一階になります!

真ん中に貿易担当Mがちゃっかりうつってます。笑

次のブログ担当に任命しようかと思います(*’ω’*)

 

 

 

 

↑完成直前はこんな感じで机等が搬入されてました…

とても開放感のある事務所です☆

 

私自身初めて見たときは

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

しか言葉が出てきませんでした。笑

 

続いてこちら…

二階です!

多目的ホールです。

社員全員入ってもまだまだ余裕がありそうな広さです☆

ここでお昼ご飯を食べるのが楽しみです♪

 

 

 

最後に…

三階屋上です~(*^^)/

前の事務所にはなかった初登場エリアです(笑)

ここでちょっとしたイベントがあったり…なかったり…?
天気がいい日にお昼寝するのも楽しそうです(_ _).。o○

 

以上!ちょっとした紹介でした。

ほかにもいくつか部屋があるのですが後々紹介ブログがあがるかもしれませんのでお楽しみにしていてください。

 

みなさんぜひ新事務所、新工場を見学にいらしてください!

社員一同お待ちしております(^^)/

2022年

こんにちは、

事務所のSです。

 

1月も半ばになり、ご挨拶遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

弊社がある新潟県燕市は現在、雪景色が広がっています。

気温も毎朝0℃前後で寒い日が続きますが、

車の運転、体調管理には気をつけ、

元気に冬を過ごしていきたいです!!

 

事務所に新しい仲間が増えました:)

 

だるまといえば、赤いイメージですが、

黒と白のだるまもかっこよく素敵です★

 

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

エステーリンクの5S活動のご紹介

 

こんにちは、事務所のNです。

弊社は、5S活動に日々取り組んでおりますが、

あまり紹介したことがなかったようなので、この機会に触れてみたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

最近?の事例を二つほど紹介。

なんでこの二つのチョイスかと言いますと

設置場所が真向かいで近いので纏めて紹介してしまえの精神です( ・´ー・`)

 

一つ目、ダンボールの目隠しBOXです。

弊社は板金会社なので、欲しいものがあれば自社でちゃちゃっと作れてしまうという強みがあります。

設計から制作、溶接や塗装、組み立てまでできるため、かなり幅広い。。。

こちらは現場発案、「お客様から見えるごちゃごちゃ感を減らしたい」という要望に応え、

HLという線が入った見た目奇麗なステンレスを使用したものになっています。

 

↓↓↓ 実際の写真がこちら ↓↓↓

 

(※ちなみに製作・発案には全く関わっておりません(笑))

 

 

二つ目、梱包台の背面部品の取付です。台の上に見える白い部品です。

実は、梱包台の後ろにある緩衝材(プチプチ)の台も弊社オリジナル製作(これもかなり前の5S活動的な物)。

それに引っ掛ける形で梱包台と組み合わせ、隙間をなくしたことで後ろに物が落ちなくなりました。

ついでにフック穴をあけて、吊り収納に。(別の事務員曰く「キッチンみたい」になりました(;^ω^))

 

↓↓↓ 実際の写真がこちら ↓↓↓

 

↑↑↑ アップはこんな感じ ↑↑↑

 

ボックスをもっと統一したかったんですが、なかなかいい感じのボックスが見つからなかったので、

そこだけ残念・・・。

 

 

以上、5S活動報告でした!( `ー´)ノ

また機会があれば、他の場所もご紹介したいですね(/・ω・)/

新社屋、新工場は着々と。

ブログスタッフのKです。

過去二回にわたってお届けしている新社屋、新工場の建築風景ですが、現在はというと

新社屋は外壁工事まで進んでおります。

左奥に見えるのが新工場で、こちらも着々と工事が進んでおります。

建物が建っていく様子を日々見られる機会はそう無いので、毎日どこが変わったか観察するのは楽しいものです。

☆新工場進んでいます☆

エステーリンク 事務員 Mです。

この暑さの中、皆さん元気に過ごしていますでしょうか。

弊社何とか熱中症者もなく頑張っております。

作業現場は40°を超える日もあります。

さて、新事務所・工場と建築ちゃくちゃくと進んでおります!

写真は新工場です。

あっという間にここまで進みました~☆彡

完成が楽しみです!

新社屋、新工場、着々と工事が進んでいます。

こんにちは。

メタルエステ事業部・営業の石井です。

 

只今エステ―リンクでは、新しい工場・事務所を建築中です。

新しい工場棟が完成すると、既存の工場と合わせてかなり広くなります!

 

工事は現在の事務所棟の目前で行われているので、毎日ちょっとずつ

建物ができていく過程が見れるのはとても楽しいです。

新社屋の完成、今からとても楽しみです・・・!

 

 

 

 

 

局所排気装置の定期自主検査

こんにちは、バリ取り研究員F2号です。

局所排気装置は1年毎の定期自主検査が義務付けられていますので

当社設備塗装ブースの自主検査を行いました。

研修も兼ねて技術メンバーにて毎年6月に実施しています。

塗装ブースですので有機則に該当し外付け式の側方吸引は

制御風速が0.5m/sとなっております、測定結果は十分でした。

その他にも排風機やダクトの状態、性能等を検査します。

自主検査は資格は必要ありませんが専門知識や

風速計等の専用の測定器が必要になります。

当社では委託されての定期自主検査も行っておりますので

お困りの方は当社HPの「集塵機.jp」のお問合せフォームへご連絡ください。

ISO内部監査員 研修会

皆様、お疲れ様です。

これから梅雨時期に成りますが毎年の様に水害が起きない事を祈っております。

 

先日、弊社ではISO内部監査員の講習を行いました。

もともと数十名の監査員が在籍しておりますが更なる社内監査強化を行うべき、

参加メンバー、真剣に取り組んでおります。

 

社内システム基準、生産基準を徹底してお客様へこれからも良い製品をお届け致します。

 

暑い夏も頑張りましょう!!

 

 

 

 

久しぶりの展示会(感染対策はしっかりと)

メタルエステ事業部のNです。

昨年はコロナの問題で、展示会イベントが軒並み中止になりました。

今年も微妙なところでしょう・・・

しかし、お客様も実際に見たい!っていう要望もあるのも事実で・・・

私たちも非常に悩みました。

ということで、感染に配慮しつつ、お客様の要望に沿う形で展示会に参加することに。

というわけで、久々の展示会「機械要素技術展 名古屋」に出展しました!

密を避けながらも、盛況のうちに終わりほっとしています。

ご来場いただいたお客様に感謝感謝です。

当社スタッフも感染予防に留意しつつ、頑張ってまいります。

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top