Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

しばらくぶりです…(;^ω^)

投稿レアキャラクターの『O』です。

御無沙汰しておりましたので、みなさんお待ちかね(?)の

アレいっときますか?

そう、アレ。

覚えてますか?うちの末っ子、名は『あんず』

最近、トリミングに行けずこんなんなっちゃいまして…

もっさもさ!(笑)

私もだいぶ髪伸びたので、ふたりでサッパリしてきますぅ~♪

そうそう!

決してついで話じゃないですけど、弊社…

平成29年度中、無事故にて顕彰されました。

当然の事なのでしょうが、何より大事ですよね。

本年も引き続き社員一同、安全を心がけ頑張っていきたいと思います!

 

 

経営計画発表会2018

もう一ヶ月も前の話ですが、新年度に替わるこの時期、例年通り経営計画発表会&QC発表会&打ち上げが開催されました。バリ取り研究員Fです。

今回は最後のQC発表会となるということで、みなさんこ慣れた感じで発表しておりました。

また、発表会の最後には、創造経営様より総評と意識改革セミナーをしていただき、新年度に向けて身も心も引き締めることが出来ました。今年も有意義な発表会でした。

慌ただしい一日ですが、夜は本番の打ち上げでした。QC発表会の表彰がありましたが、我がチームはなんと3位入賞することができました。賞金もがっぽり頂きたらふく飲んだので、新年度を気持ちよく迎えられました。今年も一年目標に向かって右往左往しながら突き進みたいと思います。

 

 

名古屋機械要素技術展ですよ

こんにちは。事務所のKです!

今回は展示会ネタです!

11日本日から開催されている「名古屋機械要素技術展」に我社の

精鋭部隊も気合を入れて参加しております。 ^ ^

 

13日まで開催しております。

どうぞ皆様のご来場をお待ちしております!

以上ご報告でした☆

 

 

スキースノボツアー2018

こんにちは、バリ取り研究員Fです。

先日、毎年恒例の社内スキー、スノボツアーに参加してきました。今年は赤倉観光スキー場へ総勢30人弱で行ってきました。

私もたぶん3年振りのスノーボードを堪能させていただきました。久々だったので平昌でイメージを膨らませたダブルコークもキャブナインも封印。それどころか歳とるとちょいと滑っただけで足腰が痛くなり、昼過ぎになるともうよぅわからんとこが痛くなってました。

夜は参加メンバーで食事会をして解散しました。普段使わない筋肉使うとビールがまぁ旨い。次の日も筋肉痛が非常に心地よかったです。

今回は若手社員の友達の方々も多数参加してもらい楽しいひと時を過ごさせてもらいました。お友達の方々ありがとうございました。次回の参加もお待ちしております。

 

ラーメン部活動中!

こんにちは、事務所のKです!

冬もやっと厳しさが和らぎ、雪も徐々に溶けてきました。

今年の冬はほんっっっとうに凄かったです・・。

さて、今回は話変(味変?)して美味しいネタです ^ ^

不定期に活動しているエステーリンク・ラーメン部(約2名)が本日のランチタイムに撮ってきました!

そう、燕三条名物背脂たっぷりラーメンですっっ!



本日の活動場所は我が愛すべきショッピングセンター・パコ内にある

「らぁ麺ほっしん」さんでした。(^ ^)

部員のkwmtさんによりますと、

「太麺が口の中でボリュームたっぷりに存在感を発揮し
燕三条の名物となった背油醤油味も、しつこいほどではなく 程よいあっさり加減で美味でした。」

とのことでした。う~んお腹がすいてきますね~。

皆様も弊社においでの際はぜひ本場背脂ラーメンお試しくださいませ。\(^0^)/

大雪 パート3

Kwmtです。大雪ネタを続けます( ^ ^ )

写真は、燕市分水地区にある除雪作業によって出来た雪山(雪捨て場)です。

今年の降雪量をよく表していますが、

これほどの雪山を築き上げる除雪作業者の方々のおかげで、

我々社員も出社でき、エステーリンクは何事もなくバリ取り機や

集塵機などの製品を今日も製造しています( ^ ^ )

まだ雪の残る部分もあり、交通の便は良いとは言えませんが、

春になったら ぜひメタルエステの見学にいらっしゃいませ( ^ ^ )

大雪 パート2

こんにちは!事務Tです。

今年の冬は異常なほど新潟には雪が降っております。

先々週の大雪の際、会社のカーポートの雪下ろしを

していたので撮ってみました。

柱がグラグラ揺れていました・・・

見ている方がヒヤヒヤしてました。

早く春が来てくれるとうれしいな~~~

 

 

大雪

2018年も始まり、あっという間に2月が終わろうとしております。

年を重ねるごとに月日が経つのが早く感じてきている、メタルエステ事業部営業のKです。

 

今年は1月から大雪が続き、2月に入り、さらに雪の降り方が加速しました。

おかげさまで、会社の周りは除雪で固められた雪だらけ…汗

会社が見えなくなるほどです。

毎日、雪かきに追われ、疲労困憊になりながらも、お客様の為にスタッフ一同

全力で頑張っております。

 

私は出張が多い為、この連日の寒さのおかげで珍しいものを見ることができました。

長野県諏訪市の諏訪湖の御神渡りです。(写真へったくそですみません。)

 

今年も1年ありがとうございました!

2017年が始まったと思ったら、あっという間に12月27日!

年をおう毎に時の速さが増し増しになっているメタルエステ事業部の石井です。

 

2017年も沢山のお客様に弊社製品、バリ取り機・溶接定盤を導入して頂きまして、

本当にありがとうございました。

 

また、今年は多くの展示会に出展させて頂き、沢山の方に弊社製品を見て頂くことができました。

改めて、ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。

 

2018年も、弊社製品で皆様のお役にたてるよう、頑張ってまいります!

 

そのためにも、年末年始、お餅を一杯食べてしっかり英気を養いたいと思います・・・!

写真は、会社からもほど近い【越後一ノ宮 弥彦神社の大鳥居】です。


皆様、良いお年を!

2018年も宜しくお願い致します。

 

 

 

AED講習会

先日当社で開催したAED講習会に参加させて頂きましたバリ取り研究員Fです。

実際のAED使用現場には立ち会ったことはあったものの習うのは初めてでしたので初めて知ることもあり、大変貴重な体験をさせて頂きました。

人数や時間の関係上、全従業員というわけにはいかなかったのですが、ぜひ全人類が受けておいた方がよいと感じました。

とっさの時にスムーズに動けるか、受講した今でも難しいとは思います。

しかし、心肺停止がもし目の前で起こったら時間との闘いです。5分以内の電気ショックと絶え間ない心臓マッサージが重要のようです。

私もいい歳こいてスポーツでがむしゃらに動く機会があるので、スポーツの際にはAEDがどこにあるかは把握して、無い所では軽い運動に留めておこうと思ったり思わなかったり・・・。

ちなみにこちらが社長の心臓マッサージシーンです。

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top