Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

草取り

かれこれ2年ぶりの投稿となります…。忘れてたわけではないです…。

お久しぶりです。プログラムSです。

 

さて、『今年最強』クラスといわれております台風19号が接近しておりますが、

昨日は秋晴れでしたので、朝礼グループで草取りを行いました。


とてもきれいになりました♪


 

 

 

最近は少し肌寒くなりましたが、私のように風邪をひかないように皆様気を付けてください。

 

企業様の会社見学も随時受け付けております

こんにちは。事務所のNと申します。

事務のTに代わりましてこれから宜しくお願いいたします。

 

さて、今日から10月ですね。

気が付けば、消費税が10%に上がっていることに驚きとともに迎えた今日ですが、

お昼より県内(上越)から団体のお客様がいらっしゃり、会社説明会を開かせていただきました。

 

 < スリッパから分かる人数の多さ!

 

 

まず、プロジェクターを使い簡単な会社説明をした後、


 

 

二班に分かれて工場内を見学していただきました!

 


工場見学後は、質疑応答の時間だったのですが…

予想以上に質問を沢山頂き、予定の時間をオーバーするほどでした。感謝です!

勿論、全ての質問に一つ一つ丁寧に回答させていただきました!

 

随時企業様や商工会等の組合様の見学を受け付けております。

 

また、弊社商品のメタルエステシリーズのテスト加工も受け付けております。

弊社にお越しいただければ、実機にて試すことも可能です。

 

気になる方はぜひ一度弊社までお電話ください!

 

消火訓練

 

皆さんこんにちは。

メタルエステ営業のKです。久しぶりにブログ当番です。

今年もエステーリンクの消火訓練の季節がやってまいりました。

我らがエステーリンクのエリート消防部隊をご覧ください。

火事はいつ起こるかわかりません。咄嗟の行動がとれるように基礎知識は

覚えておきたいものですね。

観葉植物用スタンドを作りました。

こんにちは、ブログスタッフKです。

吊下げるタイプの観葉植物がありますが、吊り下げる場所が限られる、市販の物でなかなかちょうど良いスタンドが無いなどと思っている方もいるのではないでしょうか。

なので今回は、角パイプ(SUSヘアライン)をパイプレーザー加工機で加工し、ベース板を溶接して吊り下げスタンドを作ってみました。

シンプルですが、ちょっと高級感も感じられそうです。

弊社の事務所入り口にありますので、来社される機会がありましたら是非ご覧ください。

暑さ続く中・・・

エステーリンク レアキャラKです。

ご無沙汰の投稿です。。。。

お盆が近づく中まだまだ暑さが続いていますが皆さん元気に過ごしていますでしょうか。

弊社何とか熱中症者もなく頑張っております。

しかし、塗装工場では工場の温度計が40℃をオーバーしておりました。汗

これから長期連休が始まると思うのでクーラーで体を壊さず皆さん楽しく過ごしましょう。

展示会報告 【2019 MF-東京】

7月31日から8月3日に掛けて、東京ビックサイトにて「MF-TOUKYO 2019」が開催されました!

エステーリンクではこれまで参加した展示会の中で、最大の面積でブースを出展!(15小間!)


バリ取り機、溶接定盤、研磨ブラシコーナーと、沢山のお客様にブースに来場頂けました。

 

こちらは展示会オープン前の研磨ブラシコーナー。

 

まるで高級ブティックのような、おしゃれなバーの様な雰囲気です。

 

展示会で出会ったお客様からのお問い合わせで、既に営業メンバーは大忙しです。

この忙しさは9月一杯続きそうです。

※お問い合わせ頂けたお客様の元には、出来るだけ早くお伺いしたいと思っております!

 

10月からはまた展示会が立て続けに予定されております。

大阪、名古屋、新潟、関東各所・・・ この秋も、沢山のお客様にPRするために頑張ります!

 

桜前線

当社エステーリンクがある新潟にも、桜の開花が近づいてきました。

4月21日(日)にはつばめ桜まつり 分水おいらん道中が開催されます。

三人のおいらん役が桜並木の中を練り歩く素敵なイベントです。

県内または県外のお客様もお花見を兼ねて、ぜひご来訪ください(^^)

また当社では見せる工場・魅せる工場を目指しており、工場見学や

バリ取り機メタルエステ見学のお客様も大歓迎しています。

おいらん道中と花見のついでに、当社にも ぜひお立ち寄りください(^^)

文:Kwmt

お弁当のスマイル^O^

雪が降ったらその話題で投稿しようと思っていたらいつの間にか花粉がつらい季節になっておりました・・・花粉症の事務のTです。

今日はお弁当の中ににっこりしたお豆と目が合ってしまったので記念にパチリ!ほっこりした気分になりました。

 

来月からは展示会も始まり、春に向けて営業陣もやる気がみなぎっている事務所内です。新機種も出ておりますので是非チェックをお願いします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、にっこり頑張っていきましょう!!

 

 

 

スキースノボツアー2019

こんにちは、バリ取り研究員Fです。

今年は小雪で全然冬という気分がしなかったですが、遅ればせながら冬のイベントの報告です。

今年も例年通りスキースノボツアーが開催されたため参加してまいりました。たしか去年もでしたが、今年も赤倉観光に御厄介になりました。

天気に恵まれ、気持ちよく滑ることができました。毎年このツアーくらいしか滑る機会がない私としては晴れてるというだけで大変ありがたかったです。

帰り支度をしているとまさかの雨。危うく滑ってる間に雨に当たるところでしたが、ギリギリセーフでした。雪ではなくて雨というところが、今季の温かさをものがたりますね。

しっかり滑った後は恒例の食事会をして解散しました。心地よい筋肉痛とビールは相性抜群でした。

今回も外部から参加してくださった若者たち、ありがとうございました。また、一緒に滑りましょう。

サム

こんにちは。ブログスタッフKです。

昨年の今頃は大雪で交通が麻痺することもあった新潟県燕市ですが、今年はまったくと言っていいほど雪が積もっていません。
昨年あれほど大変で苦労した通勤や雪かきも、この時期にそれが体験できない事にむしろ寂しさを覚えるのは雪国育ちの性でしょうか。

 

さて、弊社は新潟県で初めてレーザー加工機を導入するなどレーザー加工にも力を入れています。
紹介される加工サンプルの多くはt1.0~厚板が多いですが、実は弊社は薄板のレーザー加工も得意としております。

今回は少し加工サンプルの紹介をしたいと思います。

SUS304  t0.5の加工事例です。
0.1㎜幅で板を残しての微細な加工を行っています。四隅にはφ0.5㎜の穴加工を行っていますが、最小穴加工サイズはφ0.1㎜まで可能です。

微細・精密加工はもちろん、厚さ0.1㎜以下のシムなども歪みを抑えての加工が出来ます。

ご興味のある方はお気軽に弊社までご連絡いただければ幸いです。

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top