Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

桜前線

当社エステーリンクがある新潟にも、桜の開花が近づいてきました。

4月21日(日)にはつばめ桜まつり 分水おいらん道中が開催されます。

三人のおいらん役が桜並木の中を練り歩く素敵なイベントです。

県内または県外のお客様もお花見を兼ねて、ぜひご来訪ください(^^)

また当社では見せる工場・魅せる工場を目指しており、工場見学や

バリ取り機メタルエステ見学のお客様も大歓迎しています。

おいらん道中と花見のついでに、当社にも ぜひお立ち寄りください(^^)

文:Kwmt

お弁当のスマイル^O^

雪が降ったらその話題で投稿しようと思っていたらいつの間にか花粉がつらい季節になっておりました・・・花粉症の事務のTです。

今日はお弁当の中ににっこりしたお豆と目が合ってしまったので記念にパチリ!ほっこりした気分になりました。

 

来月からは展示会も始まり、春に向けて営業陣もやる気がみなぎっている事務所内です。新機種も出ておりますので是非チェックをお願いします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、にっこり頑張っていきましょう!!

 

 

 

サム

こんにちは。ブログスタッフKです。

昨年の今頃は大雪で交通が麻痺することもあった新潟県燕市ですが、今年はまったくと言っていいほど雪が積もっていません。
昨年あれほど大変で苦労した通勤や雪かきも、この時期にそれが体験できない事にむしろ寂しさを覚えるのは雪国育ちの性でしょうか。

 

さて、弊社は新潟県で初めてレーザー加工機を導入するなどレーザー加工にも力を入れています。
紹介される加工サンプルの多くはt1.0~厚板が多いですが、実は弊社は薄板のレーザー加工も得意としております。

今回は少し加工サンプルの紹介をしたいと思います。

SUS304  t0.5の加工事例です。
0.1㎜幅で板を残しての微細な加工を行っています。四隅にはφ0.5㎜の穴加工を行っていますが、最小穴加工サイズはφ0.1㎜まで可能です。

微細・精密加工はもちろん、厚さ0.1㎜以下のシムなども歪みを抑えての加工が出来ます。

ご興味のある方はお気軽に弊社までご連絡いただければ幸いです。

新年明けましておめでとうございます。

みなさん

新年明けましておめでとうございます。

メタルエステ事業部のKです。

本年も宜しくお願い致します。

本日、1月5日 年明け初めての出勤日です。

お正月で英気を養い、みなさん元気な姿で出社してまいりました。

 

本日は、毎年恒例の年頭式を行いました。

社長からのご挨拶を頂き、各部署の目標をかかげ、最後に個人目標を発表します。

 

それぞれに素晴らしい目標を掲げ、やっぱりエステーリンクは向上心の塊だと実感しました。

(はちみつ作りを目標としている人もいましたが…。)

 

今年、1年、更なる発展を遂げるよう、エステーリンク一同頑張ってまいります。

 

今年も宜しくお願い致しまっす。(写真が無くてすみません。)

2018年忘年会

みなさん、こんにちは。
事務所のSです。

気付けば、2018年も残りわずか!
今年は暖冬といわれているだけあって、
燕市は、まだ積雪がありません。
雪が降らないせいか、年末感をあまり感じないのは
私だけでしょうか?

 

さて、先日 岩室温泉 ほてる大橋さんにて
忘年会が執り行われました!

 

 

 

 

 

 

 

今年はこんなゲームを♪
二人羽織。笑


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

たくさん笑わせて頂きました!

参加して下さった方々ありがとうございました♪


 

 

 

 

 

 

景品がかかったジャンケン大会も盛り上がりましたね!!

 

皆様、今年一年お世話になりました。

2019年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

 

 

 

 

 

秋晴れ

 

 

皆さんこんにちは!!

約1年半ぶりの投稿となります。板金営業マンです。

例年になく熱かった夏も終わりすっかり秋の季節となってきました。

 

先日なんとエステーリンクで初の避難訓練兼防火訓練をしました~!!

弊社の設備担当O田さんを先頭に皆しっかりとこなしていました。

O田さんの写真を撮り忘れ今流行のイケメンを載せることが出来ません。涙

防火訓練時の精鋭3名をアップしますのでそれで許してください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これからもっと寒くなるので風邪には気を付けましょう。

これから展示会もありますので皆様是非お越し下さい。

詳しくはHPにて・・・・・

バ~イ センキュウ~

秋の展示会シーズンに突入です!

皆さんこんにちは。

メタルエステ事業部の石井です。

季節はすっかり秋ですね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・・

 

秋はやっぱり・・・・

 

展示会でしょう!

10月3日より関西機械要素、

10月24日より燕三条ものづくりメッセ、

そして11月1日からは日本最大の機械展示会・JIMTOF!

 

 

我らエステーリンクも新製品を引っさげて各展示会に出展予定です!

是非、是非、ご来場予定の皆様は

エステーリンクのブースへお気軽にお越しくださいませ~!

クリーン作戦

バリ取り研究員F2号です。

会社の周りの田んぼの稲刈りも始まっています。

そんな中クリーン作戦と称して分水機械金属工業団地の清掃活動を行いました。

 

たくさんのゴミが集まり地域社会へ貢献することができました。

納涼会 開催

お疲れ様です。

事務所のSです。

毎年恒例の納涼会を開催しました。

今年の夏は例年に比べて暑かったですが

その分、飲み物をおいしく頂けました。

その季節に合わせての生活を楽しみたいですね\(-o-)/

 

秋の展示会案内

ひさびさの投稿。メタルエステ事業部のNです。

全国的に猛暑!

熱がりの私には厳しい季節となります。冷房万歳!

 

この時期は春の展示会シーズンも無事に終わり、ほっと一息ついている今日この頃です・・・・

意外と大変なんすよ。

展示会の準備って。

以外と体力と気を使います・・・

 

けれどもそんなことも言ってられません!

世界にバリがある限り!!

既に秋の展示会へ動いております!!!

 

10月3日(水)~5日(金)

関西機械要素技術展 (インテックス大阪)

 

10月24日(水)~26日(金)

燕三条ものづくりメッセ2018(燕三条地場産業振興センター)

 

11月1日(木)~11月6日(火)

JIMTOF2018 (東京ビックサイト)

 

に出展予定です。

新製品も発表の予定ですので、こうご期待!

お客様のご来場を心よりお待ちしております。

 

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top