Home

株式会社エステーリンクのスタッフブログ

納涼会

こんにちは☆プログラムのSです。

早いもので夏もそろそろ終わりですね。

さて、先日毎年恒例浜茶屋さんにて納涼会が行われました。

新しく入社された方はもちろん、多くの社員や子供たちで賑やかで楽しい納涼会でした(^_^)/~
天気も夕方から晴れたので海で遊んでいる子供たちもいました♪

毎日暑い中ご苦労様でした!と飲むビールは格別ですね☆

幹事の方、浜茶屋さん、いつもありがとうございます♪

梅雨明け

 

こんにちわ。事務所のSです。
新潟も先週梅雨が明け、暑い毎日が続いておりますが
田んぼを見渡すと、きれいな緑が広がり心癒されます✿✿

稲もすくすくと育ち、収穫が楽しみです♪

 

さて、先日朝礼グループで草取りをしました。


和気あいあいと頑張りました♪

花火の季節

夏です花火の季節です。 事務所にヒキコモリのKwmtです。

エステーリンクがある燕市や、その近隣市町村でも花火大会が行われていて、

8月2日には全国的にも有名な長岡の大花火大会が予定されています。

 

日程的に今年はもう難しいかもしれませんが、花火大会のついでに当社の

工場見学(または工場見学のついでに花火)など、いかがでしょうか。

バリ取り機事業部の営業陣がおもてなしいたします♪。

MF-TOKYO 2017!!

毎日暑い日が続いていますね~。でも冷たいビールが美味しい季節ですね♪

先週東京ビッグサイトで開催された「MF-TOKYO2017」に弊社も気合充分で

出展いたしました。普段事務所でPCとにらめっこのKも行って参りましたよ~。

弊社ブースへお立ち寄り頂きました皆様、本当にありがとうございました!m(_  _)m

おかげさまで大盛況となりました。

今回初お目見えの「メタルライナー」も既にお引き合いを頂いております。

こちらも「メタルエステ」シリーズと同様よろしくお願い申し上げます。

これから夏本番ですが、元気に乗り切りましょう!

Enjoy  your summer!

プロモーション撮影

久しぶりの投稿ですみません。事務のTです。
気が付けば春を通り過ぎ、梅雨時期になっておりました。
そんな梅雨の晴れ間の本日、弊社のプロモーション映像の撮影が行われました!!
撮られる人たちは皆、緊張していて顔が引きつっている・・・かも!?
出来上がりが楽しみです♪

経営計画およびQC発表会

春になり新しい期に入りました。バリ取り研究員Fです。
エステーリンクも例年通り3月末に経営計画発表会とQC発表会を開催しました。
昨年度を振り返るとやはりバリ取り機中心に忙しかった半面、欲を言えば板金関係などはもう少し売上をのばしたかったと感じました。今期も各部門から方針が出されておるので自分なりにも改革しながら目標達成に邁進しようと思います。
QC発表会は11のチームがそれぞれ取り組んできた成果を発表しました。初めて聞く内容も多く、素晴らしい改善も聞くことができて大変勉強になりました。毎年行っているため皆さん資料のまとめや発表に慣れてきました。荒削り感がなくなってきて少し残念な気もしてしまいます。

半日発表会は疲れましたが、夜は例年通り打ち上げでした。
この飲み会は出席率が高くて期が変わる節目としてはよいですね。
途中ライブもあり楽しく酔えました。
今期も心機一転気合い入れていきます。

20170331_130456
20170331_165414

20170331_204419

ふじさん

エステーリンク バリ取り機営業のKです。
久しぶりの投稿で緊張しております。

先週、3月にもかかわらず新潟は雪が積もりました…
しかし、その間私は静岡に出張中だった為、雪の存在はまったく知らず
富士山を眺めながら仕事に没頭しておりました。
静岡県は雪が降るどかろか、ちらつきもしないそうです。
太平洋側はいいなぁ、移住したいなと思いながらも、新潟に帰ってきて
雪景色を見ると心が落ち着きます。
四季の変化がわかりやすくてやっぱり新潟は最高だなと感じる私でした。
皆さんも新潟の良さを感じましょう。
IMG_1311

3月とはいえ、やっぱり雪国です

こんばんは、エステーリンクのブログスタッフKです。
このエステーリンク スタッフブログは社員の中から十数名が参加して書いているのですが、投稿者を見るとイニシャル「K」と「S」の割合が多い事に気付きました。
同じイニシャルでもそれぞれ違う人物の投稿なのですが、正直、誰が誰なのか分かりません。
なので逆に、文面を読んで 『この言い回しはこの人だな』と読み取れるようになるとまた違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。
かく言う私も「K」の一員です。

さて、3月に入り昨日まで比較的暖かかった気候ですが、今日になってまた冬に逆戻りしてしまいましたね。
雪が降るという予報でしたが、
20170307_163506
ここまで降るとは正直ビックリです。

積もるほどの雪は予想外でしたが、私にとっては「ブログのネタが降ってきた!」と恵みの雪になりました(笑)

お知らせ♪

STL久しぶりの更新です!!
忘れっぽい営業 Kです。

先に言っておきます!忘れていた訳ではありません。
実は流行のインフルに……はなってないです(T-T)
忘れてました。楽しみにしていた方すみませんでした。

話は変わりますがもう少しすると桜の季節です。
来月の18日分水の大河津でさくらを守る会というボランティアがあります。
エステーリンクからも何名か参加します♪
一般参加も可能とのことですので興味のある方いらしてください。

新年

新年明けましておめでおうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか?
良い年になることを祈っています。

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top