Home > アーカイブ > 2019-01

2019-01

サム

こんにちは。ブログスタッフKです。

昨年の今頃は大雪で交通が麻痺することもあった新潟県燕市ですが、今年はまったくと言っていいほど雪が積もっていません。
昨年あれほど大変で苦労した通勤や雪かきも、この時期にそれが体験できない事にむしろ寂しさを覚えるのは雪国育ちの性でしょうか。

 

さて、弊社は新潟県で初めてレーザー加工機を導入するなどレーザー加工にも力を入れています。
紹介される加工サンプルの多くはt1.0~厚板が多いですが、実は弊社は薄板のレーザー加工も得意としております。

今回は少し加工サンプルの紹介をしたいと思います。

SUS304  t0.5の加工事例です。
0.1㎜幅で板を残しての微細な加工を行っています。四隅にはφ0.5㎜の穴加工を行っていますが、最小穴加工サイズはφ0.1㎜まで可能です。

微細・精密加工はもちろん、厚さ0.1㎜以下のシムなども歪みを抑えての加工が出来ます。

ご興味のある方はお気軽に弊社までご連絡いただければ幸いです。

新年明けましておめでとうございます。

みなさん

新年明けましておめでとうございます。

メタルエステ事業部のKです。

本年も宜しくお願い致します。

本日、1月5日 年明け初めての出勤日です。

お正月で英気を養い、みなさん元気な姿で出社してまいりました。

 

本日は、毎年恒例の年頭式を行いました。

社長からのご挨拶を頂き、各部署の目標をかかげ、最後に個人目標を発表します。

 

それぞれに素晴らしい目標を掲げ、やっぱりエステーリンクは向上心の塊だと実感しました。

(はちみつ作りを目標としている人もいましたが…。)

 

今年、1年、更なる発展を遂げるよう、エステーリンク一同頑張ってまいります。

 

今年も宜しくお願い致しまっす。(写真が無くてすみません。)

Home > アーカイブ > 2019-01

検索
フィード
メタ情報

Return to page top