Home > アーカイブ > 2017-12

2017-12

今年も1年ありがとうございました!

2017年が始まったと思ったら、あっという間に12月27日!

年をおう毎に時の速さが増し増しになっているメタルエステ事業部の石井です。

 

2017年も沢山のお客様に弊社製品、バリ取り機・溶接定盤を導入して頂きまして、

本当にありがとうございました。

 

また、今年は多くの展示会に出展させて頂き、沢山の方に弊社製品を見て頂くことができました。

改めて、ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。

 

2018年も、弊社製品で皆様のお役にたてるよう、頑張ってまいります!

 

そのためにも、年末年始、お餅を一杯食べてしっかり英気を養いたいと思います・・・!

写真は、会社からもほど近い【越後一ノ宮 弥彦神社の大鳥居】です。


皆様、良いお年を!

2018年も宜しくお願い致します。

 

 

 

AED講習会

先日当社で開催したAED講習会に参加させて頂きましたバリ取り研究員Fです。

実際のAED使用現場には立ち会ったことはあったものの習うのは初めてでしたので初めて知ることもあり、大変貴重な体験をさせて頂きました。

人数や時間の関係上、全従業員というわけにはいかなかったのですが、ぜひ全人類が受けておいた方がよいと感じました。

とっさの時にスムーズに動けるか、受講した今でも難しいとは思います。

しかし、心肺停止がもし目の前で起こったら時間との闘いです。5分以内の電気ショックと絶え間ない心臓マッサージが重要のようです。

私もいい歳こいてスポーツでがむしゃらに動く機会があるので、スポーツの際にはAEDがどこにあるかは把握して、無い所では軽い運動に留めておこうと思ったり思わなかったり・・・。

ちなみにこちらが社長の心臓マッサージシーンです。

Home > アーカイブ > 2017-12

検索
フィード
メタ情報

Return to page top