Home > アーカイブ > 2016-06

2016-06

展示会

新潟も梅雨時期に入り、ジメジメした毎日が続いています。
毎日カラッとして、気持ちのいい夏が来るのが待ち遠しい
メタルエステ事業部新人のKです。

そんな中、私たちメタルエステ事業部は東京都にて行われました「機械要素技術展」に出展させてもらいました。
STL (1)

たくさんの職種の方々と身になる話をさせて頂き、まだまだ勉強不足の私としましては、とてもためになりました。

今後も、各方面の展示会に出展していく予定となっております。
会場にて、皆様とお会いして、たくさんの知識をみにつけていきたいものです。
キャラの濃いスタッフ一同お待ちしております♪

ウィルス怖いです。

板金加工部門の30代Kです。

数週間前には「最高気温20度なんて、今日は温かいね」という会話があり
ここ数日間は「最高気温20度なんて、今日は肌寒いね」という会話があり。
人間の適応力ってすごいなと実感する時期ですね。

さて、最近ではLOCKYというコンピューターウィルスが猛威を振るっているようです。
弊社のメールアドレスにも、いかにも怪しげなメールが毎日数通届きます。
メールを使う社員には注意喚起を行っていますが、手口は日々巧妙になってきていると感じます。
みなさんの職場ではどのような対応をしているでしょうか。

20160606

細心の注意を払っていても、ついうっかり。なんてこともゼロではないですよね。
ネット社会に上手に適応して、便利なインターネットを有効に活用していきたいものですね。

Home > アーカイブ > 2016-06

検索
フィード
メタ情報

Return to page top