Home > アーカイブ > 2015-07

2015-07

情熱新潟にエステーリンク登場!

新潟県のテレビ局、BSNの「情熱にいがた」にて、
先日エステーリンクが紹介されました!

情熱にいがた

こちらは新潟県内の企業の想いなどを取材し、
その製品や取り組みを紹介する番組です。

ちなみに、放送した番組内容はBSNのHPから見ることができますので、
見逃した方は是非ごらんくださいませー!

MF-Tokyo2015

バリ取り研究員Fです。
我々板金屋の祭典、プレス板金フォーミング展・MF-Tokyo2015が2年振りに開催されました。
我がエステーリンクも僭越ながら気合を入れて出展させて頂きました。
やはり時代の流れからかファイバーレーザーが注目を浴びていましたが、革新的な技術をアピールしている企業もいくつかあり大変興味深かったです。

当社もいろいろな展示会に出展しているためだいぶバリ取り機についてはご存知の方も多かったようです。
それでも溶接用3D定盤についてはまだまだ知名度もないですし、初めてご覧になった方も多かったようですね。
溶接の効率化のためには便利なものなので、今後より多くの溶接職人のお役に立てたら幸いです。
今回の展示会で来場者の皆様から多くの要望や課題をいただけたため今後もより一層のレベルアップが見込め嬉しい所存です。
ご来場の皆様、大変ありがとうございました。

写真 2015-07-18 10 02 37

「配管の基礎知識」の勉強会を行いました。(社内講習会)

こんにちは、板金部門のKです。
今年ももう、気づけば折り返しの7月1日です。 後半戦も頑張りましょう!

さて、先日社内の勉強会として「配管の基礎知識」の勉強会を行いました。
自由参加でしたが実務で配管に係わる社員はもちろん、それ以外の社員も興味を持って大勢参加しました。

もともとは誰かが言った「配管てどういうものか教えてほしい」という一言が発端で開催されたこの講習会。
こういう、“誰かの疑問はみんなの疑問”という考え方を大切にしてこれからも自発的にいろいろな社内講習会が開催されていったらいいなぁ、と思います。

haikan-small

Home > アーカイブ > 2015-07

検索
フィード
メタ情報

Return to page top