Home > アーカイブ > 2015-06

2015-06

関川マラソン

実に2年振りになりますが、エステーリンク陸上部がまた走り出しました。前回は柏崎のフルマラソンで身体の限界に挑戦しましたが、今回はより多くの仲間と楽しむため関川のハーフマラソン大会に参加しました。
急な告知ながら社員の1割にもおよぶ7人の猛者達が参加し、過去最高の盛り上がりをみせました。
関川マラソンは初の参加でしたが、42回目の開催ということで歴史のある大会です。天気が良いのも手伝って自然いっぱいで景観に優れて大変良いコースでした。でもアップダウンぱねかったです。ありゃほぼ山ですね。ヘタレの私は登坂はほとんど走ることができず歩きっぱなしでした。
足がつるとか道中の木の枝をヘビと間違えておののくとか、なんやかんやありましたがみんな無事に完走することができ、終わった後のビールはやっぱし絶品でした。
次回はいつ開催になることか。今回急すぎて参加できなかった人や怪我をして出場できなかった人のためにも、次回はより多くのランナーに参加してもらえるよう日々仕事を通じて体力作りをしていこうと思います。とりあえず工場間の移動はダッシュで。
写真はレース前の元気な姿です。
IMG_7536

ステンレスがこんなにきれいに仕上がります。

お世話になっております、メタルエステ事業部の石井です。

写真はメタルエステで加工したステンレス2Bのワークです。
エステーリンク独自のブラシでワーク表面に極力キズを入れずにエッジ部のみを加工しました。
DSC_0388
手前がメタルエステでバリ取りを行ったワーク。 奥が未加工のワーク。
エッジは取れているのに、まるでバリ取り機を通して無いかのようです。

どうですか?この仕上がり伝わりますか!?

・・・実際、光の加減もあって写真じゃいかんとも伝わり難いかと思います。
是非、実際にワークを手に取ってこの仕上がりをお確かめ頂ければ幸いです。

6月にはビックサイトで機械要素技術展に!
7月もビックサイトでMF東京に!メタルエステを出展します。

写真のサンプルワークは展示会でお客様にお配りするために、現在せっせとメタルエステで製作中です。
会場では実際に機械を動かしてワークの加工をすることもできますのでご期待下さい。

ビックサイトでお待ちしております!

新入社員安全衛生指導会

みなさんこんにちは。 メタルエステ事業部の石井です。
本日、新人社員を対象に【新入社員安全衛生指導会】が開かれました。

DSC_0385

日常の作業に潜む危険や、参加メンバーが今までに体験したヒヤリハットの共有など、
私も参加して「安全第一!」を改めて感じさせられました。

Home > アーカイブ > 2015-06

検索
フィード
メタ情報

Return to page top