Home > アーカイブ > 2014-10

2014-10

EuroBLECH2014

バリ取り研究員Sです。
2年に1度の祭典、ドイツハノーバーでのEuroBLECH2014に視察にいきました。
我々板金業界、鍛圧業界の世界一の見本市ということもあり、とにかく規模が大きく、レベルの高い企業もたくさんあり勉強になりました。
エステーリンクで販売しているSiegmund製の3D定盤および治具についても例年通り立派なブースを構えて展示しておりました。今回は目に優しく緑を取り入れておりました。
P1060608

20141029081431_00001

また、バリ取り機についてもヨーロッパ中の名だたる機械が展示してありました。ヨーロッパのバリ取り機は厚板を対象としたものが多くドロスをしっかり取るものが主流ですね。それでも展示の仕方など参考になる面も多かったです。

それにしてもビールやワインを飲みながら商談するヨーロッパスタイル、素晴らしいですね。

燕三条ものづくりメッセ2014

こんにちは、バリ取り研究員Sです。
展示会ラッシュの秋が訪れておりますが、今回は地元にてものづくりメッセ2014に我がエステーリンクも出展させていただきました。
毎年参加させていただいておりますが、今年は一気に規模を拡大して特設テントや屋外に各社ブースを構え、大変活気がありました。
これまで通りバリ取りに関する展示会という側面を残しつつ、地場の加工屋さんも自社の技術を紹介してあらゆるものづくりに関する展示会に仕上がっていました。

当社も例年より力を入れて、バリ取り機「メタルエステ」「メタルハンズ」「メタルタッチ」を出展。また、熔接用の3D定盤も展示しました。
商品の詳細は下記URLをご覧ください。

バリ取り機の『メタルエステ』| 新潟県燕市の株式会社エステーリンク

また、当社ブースはこのようになっておりました。
IMG_5648
IMG_5650

少し照明が足りず暗い雰囲気のブースになった感もありましたが、それをカバーできるよう精いっぱい明るく振舞いました。
お忙しい中当社ブースにお立ち寄り頂いたお客様、大変ありがとうございました。
それにしても来場者目標5,000人と設定し、実際5,350人程度の来場という話ですから素晴らしい読みですね。

Home > アーカイブ > 2014-10

検索
フィード
メタ情報

Return to page top