Home > 未分類

未分類 Archive

局所排気装置の定期自主検査

こんにちは、バリ取り研究員F2号です。

局所排気装置は1年毎の定期自主検査が義務付けられていますので

当社設備塗装ブースの自主検査を行いました。

研修も兼ねて技術メンバーにて毎年6月に実施しています。

写真はフードの風速を測定している様子です。

塗装ブースですので有機則に該当し外付け式の側方吸引は

制御風速が0.5m/sとなっております、測定結果は十分でした。

その他にも排風機やダクトの状態、性能等を検査します。

自主検査は資格は必要ありませんが専門知識や

風速計等の専用の測定器が必要になります。

当社では委託されての定期自主検査も行っておりますので

お困りの方は当社HPの「集塵機.jp」のお問合せフォームへご連絡ください。

 

DSC_0436.JPG

ISO内部監査員 研修会

皆様、お疲れ様です。

これから梅雨時期に成りますが毎年の様に水害が起きない事を祈っております。

 

先日、弊社ではISO内部監査員の講習を行いました。

もともと数十名の監査員が在籍しておりますが更なる社内監査強化を行うべき、

参加メンバー、真剣に取り組んでおります。

 

社内システム基準、生産基準を徹底してお客様へこれからも良い製品をお届け致します。

 

暑い夏も頑張りましょう!!

 

 

 

 

久しぶりの展示会(感染対策はしっかりと)

メタルエステ事業部のNです。

昨年はコロナの問題で、展示会イベントが軒並み中止になりました。

今年も微妙なところでしょう・・・

しかし、お客様も実際に見たい!っていう要望もあるのも事実で・・・

私たちも非常に悩みました。

ということで、感染に配慮しつつ、お客様の要望に沿う形で展示会に参加することに。

というわけで、久々の展示会「機械要素技術展 名古屋」に出展しました!

密を避けながらも、盛況のうちに終わりほっとしています。

ご来場いただいたお客様に感謝感謝です。

当社スタッフも感染予防に留意しつつ、頑張ってまいります。

JIMTOF‐2020 オンライン開催中! 

皆さんこんにちは。
メタルエステ事業部の石井です。

日本最大の工作機械展示会であるJIFTOF。
東京ビックサイトで大規模に開催されるのが通例ですが、
今年はコロナウイルスの影響により、WEB形式での開催となりました。

はじめてのオンラインJIMTOFは、11月16日から20日まで
約2週間にわたって国内外の機械メーカーが製品情報を掲載しています。

ただいま絶賛開催中です!
私たちエステーリンクも、各種バリ取り機、溶接定盤を展示しています。

まさにwithコロナの新しい形であるWEB展示会。

私たちも手探りの出展ですが、様々な形で一人でも多くの方に
弊社の製品情報をお届けできるように頑張りたいと思います。

ぜひ、JIMTOF2020オンライン、皆さんもアクセスしてみてくださいませ!

秋が来た~~Autumn is coming….

3枚のもみじの葉のイラスト | フリー素材 イラストミントHello guys Welcome Back to ST-Link Blog call me M…

みんなこんにちは!! ウェルカムバック→ エステーリンクブログ、貿易担当のMです。

Hope everyone doing great!!

みんな元気になるよう~

the weather getting cold and yes autumn is coming to town BUNSUI 🙂 🙂

天気が乗除に寒くなり、秋が来てるんですね~分水タウン

ダッフルコートのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや幼稚園児のイラスト・絵カード:マフラー(グリーン)のイラスト・絵カード素材手袋の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

you better get ready on with your warm stuffs

みんな暖かいものの準備もうで来たのかな??

I know that is really bad COVID-19 still getting around,

残念ながらCOVID- 19はまだ動き回っているので

but please keep safe and stay healthy !!

安全を保ち、健康を維持してくださいね!!

maybe you can try home training like YOGA, do SQUAT  and so on

多分ヨガのようなホームトレーニングを試したり、スクワットをしたりすることがいいかも?

Ehmm also eat healthy food.  I can suggest now is the best season for NABE time 🙂鍋イラスト - No: 711197/無料イラストなら「イラストAC」

。。。健康的な食べ物を食べるのもお勧めです。特に今頃は一番美味しいのは鍋かな。:)

and this is the important things “my extra warm secret”:

大事なこと→”私がより暖かくなる魔法”

SPEND YOUR TIME WITH YOUR LOVELY ONES such as family and friends.

家族や友人など愛する人達と一緒に時間を過ごしましょう!!

see you again guys~~~またね!

ハロウィン

こんにちは。事務所のNです。

気が付けばもう10月も終わりに近づいていますね。

 

最近私、雑学などにハマっておりまして(今でいう沼・・・とまではいきませんが(笑))

もうすぐハロウィンなので、それついての雑学でも一つ。

 

「元々ハロウィンのジャック・オー・ランターンはカボチャではなく、カブだった」

・・・って知ってました??(+o+)

 

ハロウィンがアメリカに伝わった際、

アメリカでたくさん育てていたカボチャがカブに代わってしまったんです。

そこからジャック・オー・ランターン=カボチャが定着したそうですよ。

 

ちなみにジャック・オー・ランターンの由来を詳しく調べていくと

「昔のアイルランドの極悪人」が関係してたりとなかなか面白い逸話も!(^^)/

気になった方は調べてみてくださいね!

 

 

ちなみに新潟県では、TVやラジオでよく取り上げられる

「新津ハロウィン仮装祭り」というものがあります。(#^.^#)

(新津出身の私ですが、今まで参加したことはありません・・・)

※新津ハロウィン仮装祭り 公式HP ☞ https://www.niitsu.info/halloween/

仮装するだけの簡単参加!

かなり奇抜な恰好もOKのなんでもありなハロウィンのイベントですが、

なかなか毎年盛り上がっているようです。(聞いた限りですが)

 

いつか参加(もしくは観覧)したいものですが、

今年はコロナの影響もあるので開催もできるかどうか・・・という所ですね。。。残念。

 

もし機会があれば、新津ハロウィン仮装祭り、ぜひともご参加ください!( `ー´)ノ

 

燕三条ものづくりメッセ

こんにちは。バリ取り機営業のKです。

今年は予想だにしなかったコロナウィルスの影響もあり、

出展を予定していた展示会が次々に中止となりました。

そんな中、私たち住む燕三条ではWEBを活用した、オンライン展示会が開催されます。オンラインでの商談や名刺交換なども可能です。

もちろんエステーリンクも出展しております!

興味のある方は是非ともご覧ください。

https://tsm.tsjiba.or.jp/2020online/

バリ取り機サイトがリニューアルしました!

こんにちは、ブログスタッフのKです。

当社のバリ取り機サイトが全面リニューアルしました!

お客様が知りたい情報をより分かりやすく、を目指しました。

是非ご覧ください。

板金屋が追求した板金屋のためのバリ取り機

第二種電気工事士

バリ取り研究員F2号です。

日に日に秋も深まってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと先日10/4に行われた第二種電気工事士の筆記試験を受けてきました。

当社はバリ取り機や集塵機の製造販売から設置まで行っておりますので、

工事士の資格があれば条件により電源の工事が出来たりするわけです。

(私の場合は実際に工事をすると言うよりは知識向上のためです。)

筆記試験の合格発表の11/20までドキドキしているF2号でした。

 

白線流し

こんにちは!

久々投稿のメタルエステ事業部のNです。

当社には毎日、たくさんのお客様にご来社いただいております。

ほんと感謝感謝です。

この状況下でございますので、感染対策をしっかり行い、安全にお過ごしいただくため最善の注意をしておりますので、ご安心してご来社ください。

 

さて、ご来社いただくからには少しでも快適に過ごしていただこうと日々努力しています。

今日はそんな取り組みの中で・・・

駐車場の白線を引きました!

もちろん自分たちでやりますよ(※私は見てるだけ)

 

 

 

 

 

まずは掃除して、マスキングして


 

 

 

 

塗料を塗って


 

 

 

 

はい。完成。

お車のお客様も安心してお越しくださいね。

 

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

Return to page top